2012-03-15

XBox 360が壊れました

正中頸嚢胞の手術を終え、無事退院して来ました。
で、今週いっぱいは自宅で療養することになりました。


さぁ、ゲームでもしながらのんびりしようかなぁと思ってたら、なんとなんと Xbox 360 が壊れてるじゃありませんか。

入院前にDragon Age II (ドラゴンエイジII)をやってたので、さっそく続きをしようと思ったら、スタート直後にハング。
で、再起動したら、今度はダッシュボード表示直後にハング。
再び再起動したら、今度はダッシュボードさえ表示されず、電源ボタン周りの4つのリングライトののうち、右下一つが赤く点灯した状態で、システムエラーE71の表示。
これはハードウェア障害のサインなので、ウチのXbox 360についてる唯一のオプション機器であるHDDを外した状態で、電源ケーブルを挿しなおして再起動してみたら、ついに右上以外の3つのリングライトが点灯した状態、つまりいわゆるRRoD(Red Ring of Death)に至ってしまいました。

仕方ないので、買い替えようと思ってさがしてみたら、イイのあるじゃないですかー。
Xbox 360 320GB Kinect スター・ウォーズ リミテッド エディション
R2-D2デザインの本体に、C-3POカラーのコントローラ!
おまけに 付き。
ただし、発売は4/5なので、それまで Xbox 360 が使えないのが悲しい。


ところで、正中頸嚢胞で入院してた時の経過については、今まとめてます。
じきに掲載しますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...