2007-07-15

Java GUIプログラミング さらにパワーアップしたSwing

 私は、Javaでの仕事はWebアプリケーションばかりなので、GUIアプリケーションについては別途学ばなければなりませんでした。
で、WebアプリケーションとGUIアプリケーションの違いといったら、もうユーザインターフェイスのコンポーネント(Swingでいえばウィジェット)ですね。(他にも、ステートのこととか細かいことはいろいろありますけど)
そこで、Swingのウィジェットがひとつひとつ丁寧に解説されてるこの本を読んでみました。


プログラミングをはじめたばかりの方にとっても、一番興味があるのは、やはりGUI(グラフィカルユーザインターフェイス)を持ったアプリケーションではないでしょうか。
この本は、SwingでJavaのGUIアプリケーションを作る方法を丁寧に解説してくれます。
また、Swingのさまざまなウィジェットをひとつひとつ取り上げて、扱い方を説明してくれています。
これを読めば、簡単なGUIアプリケーションならすぐにJavaで作ることができるのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...