2007-08-05

ビューティフル塊魂

 ご存知ですか?塊魂。

塊をごろごろ転がすだけの塊魂。
いろんなものを巻き込んで巻き込んで、くっつけてくっつけて大きくしていく塊魂。
シュールでポップな塊魂。

単純でおもしろい。
単純におもしろい。

あの塊魂が、ついにこの秋、Xbox360とPS3に登場です。
Xbox360版(左上のAmazonリンク)の発売予定日は2007/10/18。
PS3版ビューティフル塊魂(仮称)は、まだ未定のようです。
PS3版は、Amazonでもまだ注文可能になったらお知らせメールが届くサービスが申し込めるだけの段階です。

これまでにPS2の塊魂みんな大好き 塊魂、PSPの僕の私の塊魂と3本出てきたシリーズです。

今回は、グラフィックのスペックが段違いのXbox360とPS3になって、あのポップな絵をどうやって生かすのか?
そのへん、なにしろタイトルにビューティフルってわざわざ銘打ってるんですから、なにか驚かせてくれるのではないでしょうか。

  • 転がすだけの単純さ
  • 巻き込んでどんどん大きくしていく楽しさ
  • スケールが、ミクロの世界からどんどん膨らんで、とんでもないことになっていくばかばかしさと爽快さ
などの、シリーズの根底にあるおもしろさは変わらない(あるいはエスカレート)ことを信じてます。

私的には、かなりなキラーソフトです。
実は、Xbox360は、まだ持ってないんです。
しかし、Oblivionも既に出た。その上塊魂までもとなると、これはもうハードごと買うしかないかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...